プライバシーポリシー

  2005年7月1日制定
一般社団法人日本船長協会
 
一般社団法人 日本船長協会はホームページ利用者のプライバシー保護について、以下のとおり規定します。

1. 基本的方針
  一般社団法人 日本船長協会(以下、「当協会」という)では、当協会のホームページ(以下、「当サイト」という)において提供するサービス(当サイトによる情報提供、協会への郵便箱の受付等)の円滑な運営に必要な範囲で、当サイトを利用される皆様の情報を収集しています。
収集した情報は、利用目的の範囲内で適切に取り扱います。
   
2. 収集する情報の範囲
  (1)当サイトでは、クッキー(サーバー側で利用者を識別するためにサーバーから利用者のプラウザに送信され、利用者のコンピュータに蓄積される情報)は利用していません。
(2)「協会への郵便箱」のご利用に当たっては、目的により氏名・住所・所属団体名・電話番号・メールアドレスなどを任意でご記入いただいております。
   
3. 利用目的
  (1)「協会への郵便箱」で収集した情報は、当サイトが提供するサービスを実行するためにのみ使用します。
(2)また、「質問・連絡事項」で収集したご意見・ご質問等は、当サイトを含めた今後の協会運営の参考とさせていただき、また、氏名・メールアドレスなどについては、ご質問等に対する返信を行うために利用することがあります。
   
4. 利用及び提供の制限
  当協会では、法令に基づく開示要請があった場合、不正アクセス・脅迫等の違法行為があった場合その他特別の理由のある場合を除き、収集した情報を3.以外の目的のために自ら利用し、または第三者に提供いたしません。
   
5. 安全確保の措置
  当協会は、収集した情報の漏洩、滅失または毀損の防止その他収集した情報の適切な管理のために必要な措置を講じます。
   
6. 適用範囲
  本プライバシーポリシーは、当サイト内において適用されます。



LastUpDate:2017-07-11